まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

まいにちコスメレビュー

【資生堂ナビジョン】HAフィルパッチレビュー♡マイクロニードル(貼るヒアルロン酸)のシワへの効果が凄い!

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー

 

こんにちはKaana(@Kaana.nico)です。

 

私は中々自分に合うアイクリームに出会えなくて、きちんと使いだしたのが昨年だったので、目の周りのシワが悩みのタネになってきました。

 

すでに出たシワって中々改善しなくて「シワを取りたいなら美容医療しかないのかな?」と思っていたら、資生堂様から最近話題のナビジョン HAフィルパッチを頂いてお試しすることに♡

 

美容系の方のSNSや宮沢りえさんのCMを見て気になっていた商品だったので、届いて早速使いました。笑

 

今回はナビジョン HAフィルパッチのレビューを、実際に使った写真付きでご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクロニードル技術とはなに?

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー1

 

“マイクロニードル技術”って目元のシワやほうれい線の対策について調べていると結構出てくるフレーズなんですが、どんなものかあまり想像が付かないですよね。

 

ナビジョンのホームページによると、マイクロニードル技術とはこんな技術だそうです。

 

「マイクロニードル技術」とは、ヒアルロン酸などの成分を針状に固め、肌と密着させることで、その成分が溶け出し、より深いうるおいを届けることができる技術のこと。ただ塗るだけではなく、お肌に届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムです。HAフィルパッチはこの技術を用いた業界初の大判化に成功した部分用シート状美容液です。

出典:ナビジョン公式ホームページ

 

確かにただ美容成分を塗るだけよりも、肌に直接刺した方がより浸透して効果がありそうですよね。

 

針と聞くと何となく痛そうですが神経までは届かない長さなので、色々な方の口コミを見ても「痛みはほとんど感じない」との声が多かったです。

 

ナビジョンは元々美容皮膚科で販売されてきたブランドなので安心感があって、「マイクロニードルは気になるけど、肌荒れとかトラブルがあったら怖い」なんて方にとってもおすすめです。

 

 

 

中身やパッチはどうなっている?

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー2

 

中を開けるとケースに入ってフィルパッチが2枚入っていて、透明なので写真だとちょっと見づらいですが、左右が書いてあって分かりやすいです。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー3

 

フィルパッチの周りは透明のシール台紙のようなシートで囲まれていて、ミシン目から切り取って剥がす仕組みになっています。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー4

 

シートの内側のツブツブがマイクロニードルで、手でなぞるように触るとザラザラしています。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー5

 

マイクロニードルの近くに寄って撮影してみるとこんな感じ。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー6

 

HAフィルパッチは片方につきヒアルロン酸でできたマイクロニードルが1,200本も並んでいますが、かなり近くに寄ってやっと見えるくらい小さい針なので、使う前の恐怖感は私はほぼ0でした。

 

ちなみにHAフィルパッチはマイクロニードル技術を使った商品では業界初の大判化に成功した商品で、目元以外にもほうれい線などのシワが気になる部分どこでも貼ってOKだそうです。

 

実際に貼った写真を見てもらうと分かりやすいと思うんですが、これ以上小さいとほうれい線などの広い範囲は覆いきれないと思うので、大判化してくれてありがたいですね♪

 

 

 

使い方を写真で解説!実際に貼ってみた

化粧水の後に細い方を目頭側(ほうれい線の場合は上)・大きい方を目尻側に貼るのが正しい貼り方で、肌に油分があると密着せずに効果が半減する可能性があります。

 

化粧水を塗ってもOKな理由はヒアルロン酸は水分と結びつくことで保湿力があがる性質があるからなので、化粧水だけは必ず塗ってからフィルパッチを貼りましょう。

 

ここから実際に貼っていきます!

 

すっぴん・無加工で目の充血やクマ、毛穴などのお見苦しい点があるので、見たくないって方は下までスクロールして下さいね。

 

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー7

 

目元に貼ったあとはちょっとパッチの粘着部分が浮いてきやすいので、手で優しく押さえて密着させます。

 

この時少しチクッとするけど激痛ではないので我慢できる位だし、私はフィルパッチを手で押さえるのを止めると痛みもなくなりました。

 

人によっては5分くらい痛みが続く方もいるようですが、資生堂のホームページによるとその程度なら問題ないそうです。

 

使用するペースは週1~2回か、何となく気になったときに使えば大丈夫だそうで、結構手軽に使えます。

 

公式の使い方の動画を見つけたので、貼っておきますね♪

 


ナビジョン フィルパッチ使用方法|資生堂

 

フィルパッチを貼ったあとに乳液・クリームなどを塗るんですが、私はシートの周りにクリームを塗ったときにちょっと剥がれてしまいました。

 

目頭側がちょっと剥がれただけだったので持っていたアイテープで補強しましたが、クリームや乳液を塗るときは気をつけたほうが良さそうです。

 

ちなみに目のキワから3mm開けて貼ると使用方法に書いてあったのでちょっと離して貼ったんですが、ちょうどシワの部分にほぼかぶらない位置に貼ってしまいました。笑

 

後々資生堂の方から「テープ部分がちょうど3mmくらいなので、目に入らなければ結構キワの方から貼って大丈夫ですよ!」と教えて頂いたので、次回はもっとキワの方から貼ってみようと思います♡

 

 

 

 

 

 

成分は?

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー 成分

 

ちょっと見づらいですが、下の方に書いてある成分を見ると“ヒアルロン酸Na”としか書いてありません。

 

「シートの素材は書いてないのかな?」と思っていたんですが、資生堂の方によると「シートも全部ヒアルロン酸で出来ていて、お肌に優しい使い心地になっています♡」とのことでした。

 

シート部分はマイクロニードルのように溶けてなくなる訳ではないんですが、肌に触れる部分が美容成分で出来ていると安心&効果に期待できます♡

 

 

 

使用感や感じた効果

ここからは目のアップが続くので、苦手な方はスクロールして下さい。

 

結果から言うと鏡で見たときは「何となく薄くなったかな?」くらいの違いなんですが、写真で比べてみると思っていた以上に効果が出ています!

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー8

※同じ場所で撮影していますが、夜と朝なので色味が違うのはご了承下さい。

 

フィルパッチは朝まで剥がれずにちゃんと肌の上に残っていて、剥がしたフィルパッチを見るとマイクロニードル部分のツブツブが消えて、周りのシートも明らかに柔らかくなっているんです。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー9

 

 

剥がした後の目元を比べるとシワがちょっと薄くなったし、肌のキワが整って土台が良くなった感じがします。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー10

 

フィルパッチを剥がした場所はベタベタ感はなくて、サラッとした触り心地なんだけど保湿されていました。

 

クリームとかも塗ってすぐはベタベタしても、肌にしっかり馴染むと潤ってるのにベタつきがなくなると思うんですが、感覚的にはそれに近いです。

 

ちょっと分かりづらいんですが、写真の左下の方の乾燥で赤くなっていた部分が少し落ち着いていたので、やっぱり乾燥に効果があるんですね♡

 

両目を比べてみるとこんな感じで、両目とも私のミスでシワに直接貼れていなかったのにきちんと効果を感じられました。

 

ナビジョン HAフィルパッチ レビュー11

 

フィルパッチの跡は私は30分くらいで消えたので、起きてから支度をしている間に気にならなくなると思います。

 

美容医療のように一回でシワが完全になくなるとかではないですが、自宅で気軽にできてこの効果なら個人的には有りじゃないかと思っています!

 

美容皮膚科でヒアルロン酸注射をするとなると、病院やシワの深さにもよりますが50,000円~70,000円くらいかかるみたいなので、1回約2,000円くらいで出来るフィルパッチはかなりリーズナブルじゃないですか?

 

使用して数日経つと少しずつシワが目立つようになってきたので、私はもう少し定期的に続けたくてワタシプラスで追加購入しました♡

 

期間限定で1枚無料で付いてくるキャンペーンを行っているので、気になっている方は今のタイミングで購入するのがお得です。

 

 

3枚セットのみでバラ売りがないのがちょっとネックですが、個包装になっているので家族や友人とシェアできるし、大切な予定のためにストックしておくのも良いと思います。

 

シワが浅いうちに対策しておけば、美容皮膚科にお世話になるタイミングをもっと後にできるかも♡

 

 

 

夜しか使えないの?

HAフィルパッチは4時間使用すれば効果は感じられるそうなので、一応日中でも使えます。

 

でも貼ったばっかりの時はシートが固くて結構気になったので、私は夜使ってそのまま寝ちゃった方が貼ってるストレスが少ないんじゃないかと思います。

 

口コミを見ているとほうれい線に貼る場合は喋ったり歯磨きするとシートが剥がれやすかったという方もいたようなので、歯磨きとかをすべて終わらせてから使ったほうが良さそうです。

 

 

 

どこで買える?販売している通販・店舗は?

ナビジョンは元々皮膚科で昔から販売していたブランドで、最近ワタシプラスでも取扱いするようになったので、同じ資生堂でもデパートのカウンターなどでは購入できません。

 

楽天やAmazonなどでも販売している店舗がありますが、ワタシプラスと価格もあまり変わらないし、個人的にはワタシプラスで購入するのが公式で安心だしおすすめです。

 

ちなみにワタシプラスでは楽天ポイントも使えるので、最近は楽天のお買い物で溜まったポイントをワタシプラスで買い物するのに使うことが多いです♡

 

 

 

 

 

 

資生堂 ナビジョン HAフィルパッチ まとめ

 

定価 6,264円(税込)/3枚(期間限定で+1枚無料で付いてくるキャンペーン中)

 

  • ヒアルロン酸でできたマイクロニードルが1枚に1,200本
  • シワ・乾燥が気になる部分どこでも使える
  • 週1~2回・一度に4時間以上貼れば効果を実感できる手軽さ
  • 浅いシワなら一回で実感できる
  • 少しシートが剥がれやすい
  • チクッとした痛みが数分ある

 

あと2~3年でアラフォーということもあってアンチエイジングが前にも増して気になっていて、目元のシワに悩んでいる私にはかなりタイムリーなアイテムでした。

 

正直レビューの依頼頂いた時は「こういうアイテムでそんなにすぐ効果分かるかな。」ってちょっと疑っていたんですが、効果を感じられてびっくりしました。

 

資生堂の方によると「浅いシワならフィルパッチで改善出来るというデータが出ている」と言っていたので、エイジングサインが出始めの方こそ使ってみて欲しいアイテムです。

 

シワやハリに悩んでいない方はあまり必要ないと思いますが、まだ浅いシワや何となくハリがなくなってきたと悩んでいる方は美容皮膚科で施術する前にHAフィルパッチを試してみるのをおすすめします♡

 

資生堂公式通販ワタシプラス<ナビジョン〉

 

次はほうれい線に試してみたいと思っているので、また効果について感じたことがあったらご報告しますね。

 

今回も最後までお読み頂いてありがとうございました♡