まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

まいにちコスメレビュー

【チーク】NARS[ナーズ] ブラッシュ4024 NICOがあれば失敗知らず♡使い方&レビュー

NARS ブラッシュ4024 NICO レビュー

 

「うっかりチークを入れすぎちゃった」こんな失敗をしてしまったこと、ありませんか?

 

そんな失敗をしてもNARSの人気商品ブラッシュの4024番があれば、その失敗をなかったことにできるんです♡

 

今回はNARS ブラッシュ 4024<nico>をレビューしていきます。

 

 

 

 

 

 

4024 NICOのスウォッチ

NARS ブラッシュ4024 NICO レビュー

 

ニコは商品画像でも分かる通り、ふわっとしたパール感のベージュカラー。

 

スウォッチは分かりやすいようにかなりしっかり指で付けたんですが、ブラシでサッと付けるとどこに塗ったのか良く見ないと分からない位、肌に馴染みます。

 

じゃああんまり塗る意味がないんじゃない?

なんて事を、実を言うと私も購入前は思っていました。

 

でも色々な方の口コミを読んで、絶賛されるのには絶対に理由がある!と思って、先日オーガズムフェースセットを購入したときに一緒に購入してみました。

 

実際に使ってみると、私もすっかりNICOの虜になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

NICOの使い方

チークを入れ過ぎた時、ファンデーションやフェイスパウダーを重ねてごまかそうとしたこと、一度はありませんか?

 

その方法だとチークの濃さはごまかせるんですが、肌に厚塗り感が出てしまい老けた印象になります。

 

そんな時にニコを重ねると、肌の厚塗り感が出ずにぼかせる上に、自然な艶が出ます。

 

そしてニコはチークをぼかすだけではなくて、チークの下地としても使用出来るんです。

 

下地にニコを塗っておくと、ツヤが出るだけでなく、チークの持ちがかなり良くなるのでおすすめです。

 

実際にチークと重ねた写真がこちらです。

NARS ブラッシュ4024 NICO レビュー

 

一番下は境目だけにNICOを重ねて、グラデーションにしてみました。

 

一緒に使ったチーク自体ツヤのあるものなんですが、単体で使うよりもツヤ感が増しています。

 

 

塗る時はブラシにとって、ぼかしたい部分にサササッと重ねていくだけなので、テクニックなどはいりません。

 

私は下地に塗る時や全体的にぼかしたい時はチークブラシ、グラデーションっぽくしたい時は細めのハイライトブラシにとって重ねています。

 

 

唯一の難点は少し粉飛びしやすいので、ブラシに取る時はちょっと注意が必要です。

 

チークって塗る範囲が広い分、目立ちやすい上に失敗すると直しづらい部分ですが、ニコを購入したことで失敗が怖くなくなりました。

 

 

 

ハイライトにもおすすめ

暖かい日は艶肌だと重たく見える気がして、セミマットな肌に仕上げる事が多いんですが、その時にちょっと悩んでいたのがハイライト

 

ツヤツヤのハイライトでも変ではないんですが、輝きが強いハイライトって一歩間違えるとテカリのように見える時ありませんか?

 

そんな時にニコを使うと、控えめなパール感なのでほんのり立体感が出せます。

 

あくまでもかなり控えめな艶なので、『光に当たると、なんとなく立体感があるように見える?』という位、自然な感じです。

 

私はまだ試していませんが、化粧直しの時にフェイスパウダー代わりに使う方もいるそうなので、今度試してみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

NARS ブラッシュ 4024[NICO] まとめ

  • 自然な艶が出せるパール感
  • チークが綺麗にぼかせる
  • 下地にすると発色&持ちUP
  • 控えめなハイライトとしても使える
  • 少量で良いのでコスパ◎

 

今のところニコと同じ働きをしてくれそうなアイテムに出会えていないので、私は無くなってもリピートすると思います。

 

デパコスの中でそこまで高い訳じゃないのに高品質で、全世界の女性が夢中になる理由が分かった気がします♡

 

チークが苦手な方や、ツヤのある仕上がりが好きな方は絶対に購入して欲しい1品です。

 

 

今回ご紹介した商品はこちら

 

 

 

 

店舗に行けない方はネット通販がおすすめ

お近くに店舗が無い方は、オンラインショップからの購入がおすすめです。

 

東急百貨店ネットショッピング

 

阪急オンラインショッピング

 

高島屋オンラインストア

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP

 

@cosme shopping

 

西武・そごうのe.デパート