まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

まいにちコスメレビュー

【ヒロインメイク】第三のマスカラ“限定色モーヴピンク”レビュー♡売り切れ続出も納得の絶妙カラー

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク

 

SNSでかなり話題になっている、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンスト (第3のマスカラ)限定カラー モーヴピンク

 

「ドラックストアを数軒回って、ようやく見つけた!」という声もチラホラ見かける、この秋の限定カラーです。

 

私も発売前から気になっていたアイテムだったので、購入してきました。

 

今回はこちらのレビューをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3のマスカラとは?

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク2

 

第3のマスカラとは特殊なフィルムを使用したマスカラで、水や皮膚に強いそうです。

 

ウォータープルーフのようなキープ力と、フィルムタイプのようなクレンジングの時の落としやすさのいいところ取りをしたイメージで、愛用者も多いアイテムです。

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク3

 

確かにポロポロ繊維が落ちてしまったり、滲んでしまうこともないので、かなり落ちづらいマスカラだと思います。

 

落とすときはポイントメイクリムーバーを使用していますが、他のマスカラと比べるとちょっと落ちづらく感じます。

 

少し時間をかけてコットンでポイントリムーバーを馴染ませると落ちますが、「もっと早く落としたい!」という方は同じくヒロインメイクから発売されているマスカラ用リムーバーを使用するのがおすすめです。

 

店頭やロフトネットストア ではマスカラと同じ価格でマスカラとセットになった限定キットもあったので、マスカラも購入予定の方はそちらがお得だと思います♪

 

 

 

 

色味をチェック

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク 色味

 

モーヴピンクということですが、あまりくすんだ感じはなくて、青みがかったパープルよりのピンクに感じます。

 

よーく見るとほのかにラメが入っているんですが、ラメはそこまで目立たないので日常使いもしやすいと思います。

 

太陽光とか明るいところだとしっかりピンクと分かりますが、暗めのところだとブラックっぽく見えるので使いやすく、カラーメイク初心者さんにもおすすめです。

 

 

 

マック パープルマスカラと比較

リトルマックシリーズのパープルのマスカラを持っているので、こちらと色味を比較してみました。

 

比較した商品はこちら

 

 

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク マック比較

 

比較してみるとリトルマックは巨峰のような深い色味のパープルですが、ヒロインメイクは結構明るめなピンクパープルで、カシスっぽいカラーです。

 

リトルマックの方は購入して少し時間が経っているのでちょっと液が乾燥気味ですが、そこを抜きにしても艶っぽさはヒロインメイクの方が感じられます。

 

リトルマックの方が暗めの色味なので、より目力は出ると思います。

 

どちらも気に入っているので、その日の気分で使い分けしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

モーヴピンクマスカラを使用したメイク

購入してから色々なアイシャドウと合わせて使用しているので、ご紹介していきます。

 

結論から言っちゃうと、大体どんなメイクでも合います!

 

 

 

ピンク・パープル系との相性◎

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク メイク1

 

この日はディオール サンククルール限定カラー フラートと合わせました。

 

 

使ったアイテムはこんな感じで、赤味のあるカラーでまとめました。

 

 

Kaanaさん(@kaana.nico)がシェアした投稿 -

 

 

ピンク×パープルのアイシャドウなので、モーヴピンクとの相性はもちろんバッチリでした。

 

アイメイクがしっかり目なので、チークはほんのり血色が出る位にかなり控えめに入れてます。

 

私は薄顔なのでそんなに違和感無かったんですが、派手になりすぎないか心配な方は、ベージュとか控えめなカラーやチークレスにしても良いと思います。

 

 

 

 

ピンクブラウンとの組み合わせ

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク メイク2

 

この日はアディクション エンゲージドをベースに、二重幅にアディクション ラブアフェアを使用したピンクブラウンメイクでした。

 

 

Kaanaさん(@kaana.nico)がシェアした投稿 -

 

ラブアフェアはピンクブラウンっぽいカラーなんですが、ヒロインメイクを合わせることでより目元に女性らしい深みが出た気がします。

 

可愛らしい雰囲気にしたい方やオフィスメイクに、おすすめな組み合わせです。

 

 

 

 

グレーのアイシャドウと合わせたメイク

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク メイク3

 

こちらはヴィセ ジェミィリッチアイズのグレーを使用したメイクです。

 

 

こちらは「多分合いそう!」って試しに塗ってみたんですが、やっぱり相性が良かったです。

 

アイラインは目尻だけに入れていますが、もう少しぼかしても良かったかも。

 

ジェミィリッチアイズは結構発色が控えめなので、普段グレーはあんまり使わない方でもチャレンジしやすいと思います。

 

涼しげな雰囲気になるので、ハッキリしたカラーの服を着るときや、暑い日のメイクに良さそうです。

 

 

 

王道ブラウンとも相性◎

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンスト 限定モーヴピンク メイク4

 

最後はエクセル スキニーリッチアイシャドウをベースに、ブラウンやラメと合わせたメイク。

 

 

Kaanaさん(@kaana.nico)がシェアした投稿 -

(画像ではSR-03となっていますが、正しくはSR-01です!)

 

この日はあまり色を出さず、ラメを目立たせたメイクに合わせてみました。

 

マスカラの色味も目立つし、瞬きする度にまぶたがキラキラと光って、ちょっと気が早いですが、冬にこのメイクしたら絶対可愛いと思います。

 

こんな感じで色々な色味と合わせましたが、どのカラーと合わせても相性が良かったので、かなり使い勝手が良いマスカラです。

 

 

 

ロング効果・カールキープ力は?

結構長めの繊維が入っているので、ロング効果は十分に感じられます。

 

カールキープ力も結構評価が高いので期待していましたが、私のかなりの下向きまつげでは時間と共に下がってきてちょっと物足りなかったです。

 

一緒にエテュセ ラッシュバージョンアップを使用すればカールもキープされたので、まつげが下がりやすい方にはこちらの併用がおすすめです。

 

 

ちょっとまつげ同士がくっつきやすいのと、色味を出そうと重ね塗りするとダマになりやすい感じがしたので、塗った後はしっかりコームでとかしたり、ダマになった時はホットビューラーを使用した方が良いと思います。

 

 

愛用しているマスカラコームはこちら

 

 

 

愛用しているホットビューラーはこちら

 

 

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルム まとめ

 

定価 1,200円(税別)/通常サイズ

 

  • カラバリ3色(2018年8月現在・限定カラー含む)
  • 繊維入りでロング効果◎
  • メイクのキープ力◎
  • ダマになりやすいので、重ね塗りする時は注意

 

赤味があるので割とどんな色味のアイシャドウでも合わせやすくて、こちらは購入して良かったアイテムです。

 

ちょっとダマになりやすいところがマイナスポイントだけど、欲張りすぎずに、最後にホットビューラーで整えてあげれば綺麗に仕上がると思います。

 

今買って秋冬まで使える色味だと思うので、私は別の日にストックも購入してきましたが、こちらは本当に定番化してほしいアイテムの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

店舗ではどこで買える?

SNSやインスタグラムを見ていると、店舗で購入した方はドラッグストアやイオンの化粧品コーナーで購入した方が多いようです。

 

私は近所の書店のコスメコーナーで購入しましたが、ヒロインメイクを取り扱っている他のドラッグストアでは限定品のコーナー自体がなかったので、ヒロインメイクを取り扱っていてもモーヴピンクは無い可能性があります。

 

取り扱っている店舗一覧もホームページになかったので、気になる方は行く予定の店舗に電話で確認するのが一番確実だと思います。

 

続々売り切れているので、気になっている方は見つけたらすぐに購入することをおすすめします♡

 

 

 

通販ではどこで買える?

ヒロインメイク自体は結構色々な通販サイトで販売しているんですが、こちらの限定カラーは通販では今のところ取扱いしていないようです。

 

「近所では取扱いが無い」という声も結構見かけたので、出来れば通販でも取り扱ってほしいですよね。

 

もし情報を見つけたら追記したいと思います。

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

 

 

ヒロインメイクを取り扱っている通販サイト

 

ロフトネットストア

 

@cosme shopping

 

LOHACO[ロハコ]

 

イトーヨーカドーネット通販