まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【2018春新作コスメ】CHANEL[シャネル]は粉リップ?アイシャドウ・ネイルなど発売日・価格情報

シャネル 2018春コスメ

毎回新作が出る度に話題になるブランドのひとつ、CHANEL

 

一度は使ってみたい!

と、憧れる女性も多いのではないでしょうか(*^^*)?

 

年明けに発売されるアイテムも、春らしくカラフルで話題になること間違いなしなアイテムばかりです♡

 

そんなシャネルの新作や、メイクアップクリエイターのルチア・ピカさんについて今日はご紹介していきます♡

 

 

 

 

2018年 春コスメのテーマはナポリ♡

今回のテーマは、シャネルのメイクアップクリエイター ルチア・ピカさんの故郷であるナポリ♪

 

左側の女性がルチア・ピカさんなんですが、笑顔がとてもチャーミングな女性ですよね♡

 

彼女はいつも赤いリップを付けていて、ココシャネルが残した多くの名言の中でも、お気に入りの言葉には口紅というフレーズが入っていたと語っています。

 

「彼女の言葉で好きなのは『好きな色が似合う色』『レス・イズ・モア』。そして『口紅をつけて挑みなさい』。自分の第一作を手がけるとき、直接的でシンプルで、強くてわかりやすいものにしたかった。だからシャネルのコードである赤を選んだの。ごく自然にね」

出典:SPUR 公式ホームページ https://spur.hpplus.jp/

 

そんなルチア・ピカさんが手掛けた今回のコレクションも、勿論赤い口紅が発売されます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

春コレクション一覧

春コスメは楽しみだけど、パステルカラーは苦手…

という方には絶対チェックしてほしいCHANELの春コスメは、春らしい鮮やかさがあるんですが少しシックで大人な印象(*´ω`*)

 

スワイプして見て下さいね♪

 

今回はアイシャドウはシックな色味ですが、ネイルは鮮やかなカラーですね(*^^*)

 

私は普段ハンドネイルはしないんですが、暖かくなってくるとフットネイルがしたくなります♡

この中だとイエローとミントグリーンが好みです♡

 

ルージュアリュールも、新色が6色も出るんですね♪

 

春コスメってカラフルで、見ているだけでわくわくしてきますね(*´ω`*)

 

 

今季大注目なのは粉リップ♡

こちらは右側のパウダーで色を付けるリップアイテムなんですが、発表会でルチア・ピカさんが

キスした後の唇のようになれるアイテム

と、紹介していたそうです♡

 

ほんのりマットで、滲んだような絶妙リップになれるんだそう(*´ω`*)

 

どんな発色なのか、実物を見るのが楽しみですね♪

 

 

シャネル初の9色シャドウは捨て色なし♡ 

9色も入ったアイパレットには、ピンク・グレー・ブルー・グリーン・ブラウンなど、いろんなメイクが楽しめるカラーが詰まっています♡

 

グレー・ベージュを使ってスモーキーなメイクを楽しんだり、シルバーとピンクで儚げなメイクをしたり…妄想が止まりません。笑

 

シャネルで9色も入ったアイパレットは初めてなので、こちらは早々に売り切れそうですね(*´ω`*)

 

 

シャネル 2018年春コレクション 価格・発売日

2018年1月5日 発売 

  • ルージュ ココ グロス 新4色 各¥3600 ※788 パルテノペのみ限定
  • ジュ コントゥラスト 430 ¥5500(限定)
  • ディマンシオン ドゥ シャネル 50 ¥4200(限定)
  • スティロ ユー ウォータープルーフ 新2色 各¥3000 ※939 ネロ ヴォルカーノのみ限定
  • オンブル プルミエール クレーム 824 ¥3900
  • ルージュ アリュール 新2色 各¥4200 ※184 インカンテーヴォレのみ限定
  • ルージュ アリュール ヴェルヴェット 新2色 各¥4200 ※65 ラリストクラーティカのみ限定
  • ルージュ アリュール インク 新2色 各¥4200
  •  ヴェルニ ロング トゥニュ 新4色 各¥3200

2018年1月26日 発売

  • レ ヌフ オンブル ¥10500

 

店舗に行けない方はネット通販がおすすめ

お近くに店舗が無い方は、オンラインショップからの購入がおすすめです(*´ω`*)

 

東急百貨店ネットショッピング

 

阪急百貨店コスメ通販サイト/HANKYU BEAUTY

 

高島屋オンラインストア

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

・伊勢丹オンラインストア BEAUTY

 

小田急コスメオンライン

 

近鉄百貨店

 

京王百貨店