まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【クリスマス限定コスメ】ヴィセ リシェ スパークリングニュアンサー ゴールド&シルバー♡レビュー

ヴィセ 2017クリスマス限定ニュアンサー

毎回限定アイテムが発売されると話題になるVisse【ヴィセ】

 

私はアイパレットは似たような色味を持っているので、今回は情報が出てから気になっていたスパークリングニュアンサーを購入しました(*^^*)

 

こちらの記事でアイパレットの詳細について書いています♡

www.mainichi-cosme.info

 

 

早速今日ニュアンサーを使用してみたので、実際に使用した感想や使い方について書いていきます♪

 

 

 

 

ニュアンサーってなに?

ニュアンサーというアイテム、私は今回初めて聞いたアイテムでした。

 

ホームページなどを見ると、いつも使用しているアイシャドウやリップにプラスして印象をチェンジするアイテムとの事で、発売を楽しみにしていました(*^^*)

 

テクスチャーはジェルっぽい感じで、コラーゲンとスクワラン配合です(*´ω`*)

 

 

どんな使い方をするの?

基本的にアイシャドウの仕上げやリップの仕上げに、上に重ねるアイテムです♪

 

例えば、マットすぎて使用しにくいアイシャドウ、愛用しすぎて最近ちょっと飽きてしまった口紅などに重ねることで、輝きと艶を出して、少し違った印象に変えてくれるアイテムです♡

 

後から理由も書いていますが、重ねる時は伸ばさずに、ポンポンと置くような感じで重ねるのがおすすめです(*´ω`*)

 

 

 

ハイライトとしても使えそう♡

こちらはハイライトとしても使えそうです。

 

こちらではまだ試していないんですが、私は乾燥が気になる時、ベージュやゴールド系のクリームシャドウをハイライトとして使うんですが、意外と馴染むんです(*^^*)

ちなみに私が使っているのは、Excel シマリングシャドウ ハニーベージュです♡

こういったラメがギラギラしたアイテムをハイライトにすると浮きやすいので、塗る順番は下地→ニュアンサーやアイシャドウ→ファンデーション→パウダーの順がおすすめです♡

 

私もまだこちらのアイテムでは試していないので、今度試してみようと思います(*´ω`*)

 

 

ラメが煌めいて、とても綺麗♡

ヴィセ 2017クリスマス限定ニュアンサー

本当はシルバーだけ購入の予定だったんですが、タッチアップしてみるとどちらも綺麗で選びきれずに両方購入してきました(*^^*)

 

私が行った店舗では、ゴールドが人気のようでラス1でした♡

 

ちなみにアイパレットはピンクが人気のようで、こちらを購入した店舗と、その後に行ったドラッグストア、どちらもピンクだけ売切れでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ゴールド&シルバー スウォッチ

どれだけ綺麗かと言うと、まずはニュアンサーのアップの写真を見てもらうと伝わるかと思います♪

 

こちらがゴールドです(*^^*)

ヴィセ 2017クリスマス限定ニュアンサー

メインの大小のゴールドラメに、グリーンやブルーのラメが入っていて、とてもゴージャスな印象です♪

 

 

続いてシルバーです♡

ヴィセ 2017クリスマス限定ニュアンサー

こちらも大小のシルバーラメに、ピンク・グリーンのラメがぎっしり入っています♡

 

腕にも出してみました(*´ω`*)

ヴィセ 2017クリスマス限定ニュアンサー

写真で分かりやすいように結構たっぷり載せたので、濡れたような艶が出ました♡

 

ちなみにこちらは、ジェルっぽいテクスチャです(*^^*)

 

 

リップに重ねるとどうなる?

f:id:kaana-nico:20171120200422j:plain

今回のリップはrms beautyビーラブドデミュアを使用しています(*^^*)

 

左側がビーラブドで、右側がデミュアです♡(パレットの位置と逆になってしまいました)

 

上段が何も重ねていない状態、中段がゴールド、下段がシルバーを重ねています。

 

赤色のビーラブドならゴールド、ピンクのデミュアならシルバーが個人的には好みです♡

 

デミュアにシルバーを重ねると、少し青みピンクっぽくなります♡

 

 

持ち・ヨレにくさ・使用感

今日は仕事だったので、アイメイクに使用して、帰ってきてからリップにも重ねてみました♡

 

アイメイクでは、シルバーを使用したかったので、スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス アッシュグレーを全体に塗って、まぶたの中央と黒目の下に入れました(*´ω`*)

 

持ち

ジェルのようなテクスチャなので、ぴったりと密着してラメ落ちは気になりませんでした(*^^*)

 

 

ヨレにくさ

量を多く重ねすぎると、いつもよりヨレやすくなります。

 

黒目の下に塗ったところは少量だったからか、特にアイシャドウが崩れたりしなかったので、調節して塗った方が良さそうです♪

 

塗る時も伸ばすように塗るとアイシャドウやリップがヨレてしまうので、ポンポンと置くようなイメージで塗ることをおすすめします(*^^*)

 

 

使用感

まぶたに載せた時はあまり気にならなかったんですが、リップに載せるとラメが結構ジャリジャリ・ザラザラします(;´・ω・)

 

私はその感触が苦手&ただでさえ皮むけしやすい唇で、あまり刺激を与えたくないので、多分リップに重ねては使用しないと思います(T∧T)

 

保湿効果も正直そこまで感じず、どちらかと言うとヨレやすくなるので、こんなにぺたぺたしたテクスチャにしないで欲しかった。笑

 

でもそういったマイナス点を踏まえても、とにかくラメが綺麗なんですよね♡

 

アイシャドウに重ねる量さえ間違えなければ、艶々の目元になる+飽きてきたアイシャドウを救済出来るので、私は目元専用に使いたいと思います(*^^*)

 

 

ヴィセ リシェ スパークリングニュアンサー まとめ

  • カラバリ2色(2017年11月限定発売)
  • 多色ラメが綺麗
  • 少しラメがざらつく
  • 量の調節が必要
  • 密着して取れづらい

 

今回ご紹介した商品はこちら