まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【アイブロウ】ふんわり眉が簡単に描ける!エテュセ チップオンアイブロー

エテュセ チップオンアイブロー

この時期、汗や皮脂で眉毛が消えてしまう事が多いですよね。

 

私も自転車で職場まで通っているので、夏は眉尻が消えてしまう事が多くて困っていました。

 

眉用のトップコートなどもありますが、相性によってはせっかく描いた眉が滲んでしまったり、そもそも朝の忙しい時間は少しでも時間短縮したい!

 

そんな事を思っていた時に見付けた、エテュセ チップオンアイブローがかなり優秀だったのでご紹介します(*´ω`*)

 

 

気に入りすぎて2色購入!

エテュセ チップオンアイブロー

私が購入したのはアッシュブラウンとピンクブラウンの2色。

こんな感じのチップ式になっています。

 

チップ式のアイブロウは初めてだったんですが、思っていたよりも描きやすい♪

 

チップの角度を変えると、眉尻などの細かい部分も綺麗に描けます(*´ω`*)

 

 

アッシュブラウン&ピンクブラウン スウォッチ

エテュセ チップオンアイブロー

こちらは粉末状のアイブローになっていて、付ける粉の量によって、濃さの調節が出来ます。

 

結構薄付きなので、ふんわりした眉が描きやすいです(*´ω`*)

 

アイブロウはいつもアッシュ系のものを使っていたんですが、アイシャドウの色によってはしっくりこない事がありました。

 

どうも重たく見えるというか。

 

そこでアッシュブラウンを使ってすぐお気に入りになったこちらの商品の、ピンクブラウンを追加購入。

 

ピンクブラウンだと顔が何となく明るく見えて、ちょっとお洒落に見える気がします♪

 

アッシュブラウンはきちんと感が出て、しっかりした眉に見えるので、主にお仕事の日に使用しています。

 

 

 

 

 

描き方や色持ちなどの使用感

以前はセザンヌのアイブロウパウダーを使用していました。

 

色味も好きだったし、割と描きやすかったんですが、どうしても眉尻が汗で落ちてしまって。

 

アイブロウコートと併用していたんですが、朝の身支度は出来るだけ早く済ませたくてこちらを購入してみたところ大正解!!

 

夕方まできちんと眉尻まで残っています♪

 

帰宅してすぐ晩御飯の支度をしても、全然落ちていなかったのでモチはとてもいいと思います(^^)

 

今年海やプールなどには行っていないので、レジャーではどれくらい持つのかははっきり分かりませんが、指で擦ってもうっすら薄くなったくらいで残っていたので、期待出来ると思います♪

 

描き方はいつも眉の中心~眉尻までを描いて、そのままパウダーを追加せずに眉の中心~眉頭へと、どんどん薄くなるように描いています。

 

これだけで眉メイクしても綺麗な仕上がりですが、時間に余裕のある時はスクリューブラシで馴染ませると、更に自然な眉になります。

 

眉頭が濃いと、いかにも描いています!という眉になってしまうので、眉頭は結構薄くしています。

 

値段はセザンヌの方が圧倒的に安かったですが、朝の時間短縮とモチの良さで、次もリピートするのはこちらかな。

 

 

エテュセ チップオンアイブローまとめ

  • カラバリ4色(2017年8月現在)
  • 描きやすい
  • これ一本でふんわり眉
  • しっかり密着するので取れづらい

 

今回ご紹介した商品はこちら