まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【コスメボックス】犬木愛さんプロデュースRAXY(ラクシー) 2017年8月ボックス到着

ラクシー 2017年8月

先日こちらの記事で紹介した、楽天が運営するコスメボックスのRAXY

www.mainichi-cosme.info

 

8月ボックスが無事に到着しましたので、今日はその中身とスウォッチをご紹介します(*´ω`*)

 

 

RAXY 犬木愛さんプロデュース 2017年8月ボックスの中身

ラクシー 2017年8月

段ボールを開けると、イメージカラーの赤い紙で包まれていました。

 

ラクシー 2017年8月

一番上にはココ・シャネルの名言が書かれたリーフレット。

 

Simplicity is the keynote of all true elegance.

シンプルさはすべてのエレガンスの鍵

 

こちらには今回のコスメの商品名や、犬木愛さんのコメントが載っています(*´ω`*)

 

 

ラクシー8月ボックスのコスメの内容

ラクシー 2017年8月

私のボックスの中身はこんな感じでした♪

 

  • EGLIPS ライブリーリキッドカラー ♯05チェリーレッド
  • アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ パーフェクトカールマスカラ ブラウン
  • Bbia ピアーピグメント ♯塩味噌
  • シーコラプラチナム CPLジェルパック(初回お届け特典)

 

今回は韓国コスメが多いボックスでした。

 

早速一つずつスウォッチを見ていきましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

EGLIPS ライブリーリキッドカラー ♯05チェリーレッド スウォッチ

ラクシー 2017年8月

上が直塗り、下が指でポンポン付けたところです。

 

かなりマットなリキッドルージュです。

 

まだ唇には付けていないんですが、これかなり落ちません!!

 

付けてから指で擦ったり、ティッシュで拭いてみたりしたんですが、全然落ちず、クレンジングでやっと落ちました。

 

犬木愛さんの動画だと、ナチュラルな日は唇の中央だけ指でポンポン付け、パーティなどのしっかりメイクでは直塗りしていました(^^)

 

本当に落ちないので、沢山飲食をする時は良さそうですね♪

 

 

Bbia ピアーピグメント ♯11塩味噌 スウォッチ

ラクシー 2017年8月

こちらはラメがふんだんに入ったアイカラー。

 

お気に入りのコスメデコルテ アイグロウジェム 380と似ているカラーです。

 

細かいラメに、所々大きめのブルーラメが入っていて、好みの色です。

 

ただ結構粉飛びするので、こちらはブラシ付けは危険そうです。笑

アイベースを使って、指で付ける事をおすすめします。

 

 

ルーズリーフに出したところ

ラクシー 2017年8月

発色も中々良くて、まぶたが艶やかに見えるカラーです。

 

紙に出してみるとパウダーがゴロゴロ出てきて、飛んでしまったのか、テーブルがラメだらけになってしまいました( ;∀;)

 

粉飛びは本当に皆様お気を付けください。

 

 

AVANCE パーフェクトカールマスカラ

ラクシー 2017年8月

こちら何故かパッケージなしの剥き出しの状態で入っていました。

 

勿論新品だったんですが、パッケージはどうしたのでしょう。笑

 

抜け感を出すのにちょうど良い、ブラウンのマスカラです。

 

細めのブラシなので、下睫毛にも塗りやすかったです(*´ω`*)

 

カールキープ力はボチボチありますが、私はかなりの下向き睫毛なので、ベースはあった方が良さそうでした。

 

 

ラクシー8月号 お得度・超個人的な感想まとめ

今月のラクシーに入っていたコスメの金額を調べてみました。

 

EGLIPS ライブリーリキッドリップカラーが約1,000円

 

Bbia ピアーピグメントが約500円~1,000円(セットにするとお得なショップが多かったです)

 

アヴァンセ パーフェクトカールマスカラが約1,000円

 

金額的にはかなりお得なセットだと思います♪

 

ただ本当に個人的な感想で申し訳ないのですが、以前韓国コスメでしばらく皮膚科通いになってしまった事があって、ちょっと抵抗が(T_T)

 

ブランドは全然別のところなんですけどね。

 

マットリップも自分では中々買わないし、アイシャドウの色味も好みなので使いたいんですが、あの皮膚科通いで辛かった時のことを思い出すと、どうしてもテンションが上がらず。。

 

勿論日本のブランドの物でも合わなかったものや、逆に韓国コスメでも荒れなかったものもあります。

 

でも水も沁みるくらい荒れてしまったのは、あれが初めてだったので、ちょっとしたトラウマに。

 

以前は韓国コスメも大好きで色々なブランドやアイテムも使っていたんですが、それ以来使用は避けていたんです。

 

ビクビク使うのも嫌だし、お蔵入りかなぁ。

 

コスメボックスってお得感もそうですが、新しい出会いを求めるものだと思っているので、批判や不満を言いたいわけではない事はご理解頂けると嬉しいです。

 

しいて言えばもっと肌が強く生まれたら、もっと色々なコスメを楽しめたのかなと思うと、自分にちょっと残念です。笑

 

とりあえず初回のラクシーが無事に届いたので、来月も楽しみに待とうと思います♪