まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【アイシャドウ】トムフォード アイカラークォード オーキッドヘイズで色気のある目元に。

トムフォード アイカラークォード オーキッドヘイズ

最近少しずつ涼しくなってきて、秋コスメが気になってきましたね。

 

先日溜め込んでいた楽天ポイントを使用して、憧れの〝トム様〟こと、トムフォード アイカラークォードを購入しました!

 

カラーは散々悩んで、秋に活躍しそうなオーキッドヘイズにしました。

 

『これは約1万円するのも納得!』と感じた、トムフォード アイカラークォードを今日はレビューしていきます。

 

 

気分が高まる高級感たっぷりのパッケージ

トムフォード アイカラークォード オーキッドヘイズ

濃い目のブラウン×ゴールドの艶のあるケースです。

 

お高めのアイシャドウに付いてくる、布の袋も付いています。

 

とてもシンプルなパッケージなんですが、安っぽさが無くて、気分が上がります♪

 

唯一難点としては、指紋やホコリがかなり目立つので、使うたびに拭いてしまうのがちょっと面倒です。

 

 

トムフォード アイカラークォードはとにかくサイズが大きい

届いた時の段ボールを開けての第一声が「デカっ!」でした。笑

 

ネットなどで口コミを見ていて、大きいという口コミは多数見ていたものの、想像以上の大きさです。

 

大きさが分かりやすいように、PASMOと並べてみました。

トムフォード アイカラークォード オーキッドヘイズ

ケースがPASMOよりも一回り以上大きいです。

 

鏡もファンデーションケース位の大きさなので、全体がきちんと見えて、お直しする時も使いやすそうです(^^)

 

 

トムフォード アイカラークォード オーキッドヘイズ スウォッチ

トムフォード アイカラークォード オーキッドヘイズ

上のベージュとブラウンの2色は細かいラメがしっかり入っていて、下のピンクとパープルはほんのりラメが入っているもののマットな印象です。

 

同じピンク、パープル系のセダクティブローズとかなり悩んで、オーキッドヘイズにしたんですが、こちらはセミマットな仕上がりのパレット。

 

締め色が暗めの濃いパープルで、何となく色気のある目元になります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

色持ち・発色など使用感

元々ラメやパール感のあるアイシャドウが好きで、今まであまりマットなアイシャドウを使ったことが無かったので、個人的にとても新鮮です。

 

ハイライトカラーはパールが入っているので、マットになりすぎず、使いやすいです♪

 

粉質も今まで使ってきたアイシャドウと比べて、かなりしっとり。

まるでサテンのような肌ざわりで、初めて使った時は感動しました。

 

そして発色がめちゃめちゃいいです。

 

最初ビビって薄く塗りすぎて、何だか物足りず。

ポイントに締め色を薄く二重幅に乗せようと思ったら、発色が良すぎて大変な事になりました。笑

 

『作り込みました!』という感じでは無く、自然に彫りの深い仕上がりになる所がとても好きです。

 

お昼頃にメイクして、炎天下の中、夜遅くまで出掛けていても、二重幅に溜まったり、乾燥したり、そんな目元の崩れが全く無かったので、「さすがトム様!」と惚れ惚れしました。

 

締め色って結構薄くなってしまうアイシャドウが多いと思うんですが、オーキッドヘイズの締め色のパープルは全然落ちません。

 

チップやブラシは他のブランドと比べて特筆するところはなく、至って普通です。

決して悪いものではないですが(^^)

 

正直まだまだ使いこなしているとは言えませんが、このアイシャドウを使った時は「仕草も女性らしくしたい!」と思わせてくれるパレットです。

 

次はラメ感の強いセダクティブローズか、ハネムーンに挑戦したいです♡

 

 

トムフォード アイカラークォード セダクティブローズまとめ

  • セミマットな印象
  • 粉質しっとり
  • 発色がかなり◎
  • 色気のある目元になる
  • 自然に彫りが深くなる

 

 

今回ご紹介した商品はこちら