まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【美容液・オイル】トリロジー ロザピンプラス。ハリと大人ニキビに効果あり!【アンチエイジング】

f:id:kaana-nico:20170816205103p:plain

元々乾燥&敏感肌に悩んではいたものの、数年前からそれにプラスしてニキビが出来やすくなってしまいました。

もうアラサーなので吹き出物ですかね(´・ω・`)

 

皮脂は少ないタイプなので、『きっとストレスと乾燥で、出来やすくなってるはず』と保湿を頑張っていたものの、大きな改善は中々出来ず、現状維持が続いていました。

 

春先に鈴木えみさんの表紙に惹かれて購入した、コスメキッチン のムック本。

f:id:kaana-nico:20170816205140p:plain

こちらに付いていた、トリロジー ロザピンプラスを最近きちんと使い出したんですが、これかなり大人ニキビに効きます!

 

何故もっと早く真剣に使わなかったのかと、かなり後悔しています。

 

加えてハリにも効果があるので、アンチエイジングの為に、先日現品をネット購入しました。

 

まだ届いていないので、到着が楽しみです♪

 

そんな訳で、今日はトリロジー ロザピンプラスについて。

 

ブランドのことやオーガニックについても調べて書いていますので、少し長い記事になりました。

 

 

 

 

オーガニックブランド トリロジーとは?

トリロジーはニュージーランドで、人気No1のオーガニックブランド。

 

ブランドホームページに書いてあるコンセプトは以下の通り。

 

 

私たちの価値 自然の力を見出す

私たちは、発見と革新によって心動かされます。

私たちは、自然由来の成分にこだわります。

私たちは、自然科学を駆使し、効果を感じられるナチュラルスキンケアを作ります。

ナチュラルさを求めても、結果をあきらめる必要はないのです。

自然の力によってもたらさせる健康的な肌こそ、美しさの全てなのです。

出典:トリロジー公式ホームページ http://www.trilogyproducts.jp

 

 

素敵な考え方に、とても好感が持てます♡

 

 

オーガニック化粧品って本当に肌に優しいの?

オーガニック製品って聞くとそれだけで肌に優しそうですが、日本のオーガニックの基準ってかなり緩いんですよね。

 

化粧品だと、化学成分が色々入っていても、1種類オーガニック成分が入れば“オーガニック化粧品”と謳っていいそうなんです( ˘•ω•˘ )

 

日本はオーガニック化粧品の基準が無いそうで、こんな緩い感じになってしまうんですね。

 

海外では厳しい審査を経て認証を受けたものが、オーガニック化粧品として売り出せるので、日本のオーガニックコスメはこれからに期待ですね。

 

 

トリロジーがおすすめな理由

トリロジーの代表的な製品のローズヒップオイル、ロザピン プラス、Qブースターオイルはバイオグロニュージーランドの認証を受けている製品。

 

他にも、エコサート認証・USDA認証・ネイトゥルー認証(こちらもニュージーランドのスキンケアブランドでは初の取得!)も受けています。

 

バイオグロニュージーランド認証は、以下の3つを保証しています。

  • 動物実験を行わないこと
  • 遺伝子組み換え植物を使わないこと
  • 殺虫剤を使用しないこと

 

バイオグロニュージーランド認証は、元々はオーガニック食品の認定基準で、化粧品で初めて認証を受けたのがトリロジーだそう。

 

これだけで真摯にものづくりをしている事が伝わってきますね。

 

 

トリロジー ロザピンプラスのテクスチャー

f:id:kaana-nico:20170816205159p:plain

黄色のサラッとしたオイルです。

 

濃度の高いローズヒップオイルが主体で、そこに外的ストレスなどから肌を守ってくれる以下の4つの成分が入っています。

 

  • トマト
  • クランベリー
  • ヒマワリ
  • アサイ

 

4つともアンチエイジングに不可欠な体を錆びさせない成分、“抗酸化作用”が高いとされている成分ばっかりですね。

 

ローズヒップオイルも美白・美肌(ターンオーバーを促す)に効果が高いと言われているオイルなので、ワクワクで使い始めました。

 

f:id:kaana-nico:20170816205210p:plain

ムック本に付いてきたサンプルサイズもスポイド式になっていて、衛生面でも安心ですね。

 

スポイド自体、オイルが一滴ずつ出て使いやすいです♪

 

 

 

 

 

使用してみて感じた肌への効果

私は最初に化粧水を馴染ませて、その後にロザピンプラスを2滴手のひらに伸ばしてから顔に付けて、最後に乳液を付けています。

 

ローズヒップオイルは光毒性があるらしく、紫外線を浴びるとダメージになるそうなので朝は使用せず、夜だけ使っています。

 

トリロジーではオイル焼けの報告は出ておらず、暑いニュージーランドでも朝晩使用しても問題ないと書いてあるのですが、念のためです(^^)

 

ロザピンプラスをプラスしたところ、化粧水+乳液だけの時よりも、肌がもっちり・ふっくらしているのが実感できます。

 

サラッとしたオイルなので、テカテカせずにすぐ馴染んでサラッとするところが好きです。

 

継続して使用を始めて大体2週間程度経ったあたりで、色素沈着していたニキビ跡が薄くなってきて、出来始めのニキビが治ってきました(*´ω`*)

 

今まで市販の内服薬やら、大人ニキビ用のクリームやら、色々と試しては撃沈してきたので、とても嬉しいです。

 

そして普段ハリがない肌とあまり思っていなかったんですが、ロザピンプラスを塗って『これがハリなのか!』と実感出来ました。

 

翌朝までしっかり潤っていて、寝起きのガサガサした肌の感じがなくなったのも嬉しいです。

 

元の肌が潤っていると、同じ化粧水でも入り方が違う感じがします。

 

まだ使って日が浅いので美白効果は分かりませんが、今後に期待です(^^)

 

 

使用期限や保管方法

多くのローズヒップオイルの使用期限は、2週間というものが多いんです。
 
また保管方法も冷蔵庫保管を推奨しているものが多いようです。
 
一般的なローズヒップオイルは搾汁する時に実も混ざってしまい、それが品質が劣化しやすい理由だそうです。
 
ロザピンプラスを開封してから期間が少し経っていた+常温保管だったので、品質が心配で、使用期限や保管方法を調べてみました!
 
トリロジーのホームページには、使用期限が開封前2年、開封後6ヶ月と記載してありました。
 
保管方法も極端な高温・低温でなければ、常温保管で良いそうです。
 
他のローズヒップオイルよりも扱いやすい理由を調べてみると、トリロジーのローズヒップオイルは種子油。
 
種子油なので品質が安定して、長期保存が可能なんですね( › ·̮ ‹ )
 
オイルって結構扱いが面倒なものが多いので、この扱いやすさは嬉しいですね♪

 

 

トリロジー ロザピンプラスの香り

こんなに大絶賛しておいて、『どうしてムック本を購入して、すぐ使わなかったのか』と思った方もいるかと思います。

 

購入してきた晩にすぐ使って、肌のもっちり感はすぐ実感したんです。

 

そのままウキウキでベッドに入ったら、夫に「何か顔が生臭い」と言われたんですよね( ;∀;)

 

使用した時に『結構独特の香りだな』とは思いつつ、私自身はそこまで苦手な香りでは無かったんですが、口コミを見ると結構香りは賛否両論あるみたいですね。

 

「生臭い」まで言われるとちょっと使いづらくなってしまって、そのまま封印していました。

 

でも半年前位に出来たニキビの跡が全然治らなくて、それだけで肌の調子がいい時でも肌が汚く見えるのが、本当に辛かったんですよね。

 

開けてから数カ月経ったし、香りも多少飛んでいるかもと使い始めたら、どんどん肌が治ってきて、『夫に多少生臭いと思われても、いっか』と思い始め、今では手放せなくなりました(*´ω`*)

※幸いあれ以来、生臭いとは言われていません。

 

私みたく香りは気にならない方と、夫のように生臭く感じる方がいるそうなので、香りは出来ればコスメキッチンなどで確認した方がいいかもしれません。

 

今までオーガニック化粧品の選び方とか、本当に効果があるのか分からなくて、あまり手を出してこなかったんですが、トリロジーをきっかけにオーガニックコスメも気になってきました。

 

ムック本で気になるアイテムをピックアップして、その内店舗にも行ってこようと思います(*´ω`*)

 

 

トリロジー ロザピンプラスまとめ

  • オーガニック認証済みで安心
  • サラサラのテクスチャで馴染みやすい
  • 香りが少し独特
  • 抗酸化作用が高い
  • アンチエイジングにおすすめ
  • ニキビ&ニキビ跡に効果的

 

 

私が購入したのは、お得な特典有りのコスメキッチン オフィシャルウェブストア

オフィシャルウェブストアに新規登録で500円分のポイントが貰える&ムック本購入者向けに8/31まで使える10%OFFクーポンが付いていたので、とてもお得に購入出来ました♪

 

 

今回ご紹介した商品はこちら

 

まずは試してからという方には、こちらのムック本がおすすめ