まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【マスカラ下地】抜け感メイクにおすすめ。エテュセラッシュバージョンアップ限定色レッド レビュー

エテュセ ラッシュバージョンアップ

最近美容雑誌でよく特集されている、流行の“抜け感メイク

 

簡単に言ったら、ベースメイクしっかりのマット肌、マスカラバサバサ、チークしっかり、リップ+グロスみたいながっつりメイクではなくて、引き算してメイクすること。

 

でも抜け感って難しいですよね。

 

私は割と凹凸の少ない顔なので、ナチュラルにしすぎてもぼやっとした顔になってしまいます。笑

 

そして睫毛がかなり下向きなので、評判のマスカラ下地を使ってもカールが落ちてしまう事も多いです。

 

マスカラ下地を探していたところ、エテュセで抜け感メイクにぴったりでカールキープ力も強いアイテムを見付けたので、早速ご紹介します。

 

 

限定色レッドのブラシ

エテュセ ラッシュバージョンアップ

口コミサイトなどでも高評価のラッシュバージョンアップの限定色レッドが、2017.7月に発売されました。

 

ブラシは通常のブラックと同じコームタイプなんですが、コームタイプって綺麗に睫毛に付くので好きです。

 

 

エテュセ ラッシュバージョンアップ レッドのスウォッチ

試しにつけまつげに塗ってみました。

エテュセ ラッシュバージョンアップ

写真で分かりやすいように何度か重ねていますが、実際に自分の睫毛に塗る時は二度塗りでしっかり色が付きました。

 

想像していたよりも明るめの赤で、カラーマスカラとしても使えるアイテムです。

 

私はこの下地を上睫毛の目尻だけとか、下睫毛にそのまま使うのが好きです(*´ω`*)

 

メイクのちょっとしたポイントになって、可愛いですよ♪

 

黒マスカラでニュアンスチェンジも出来ちゃう♪

そしてこのマスカラ下地に黒マスカラを重ねると、透け感のあるブラウンになります。

エテュセ ラッシュバージョンアップ

出典:エテュセ公式ホームページ http://www.ettusais.co.jp/index.shtml

 

黒マスカラを重ねたところを撮影してみたんですが、肉眼で見るような仕上がりに写らなかったので、公式のお写真をお借りしました。

 

私はメイベリンのラッシュニスタを重ねたんですが、パッと見は黒だけど光に当たると少しブラウンがかった抜け感のある仕上がりになりました(^^)

 

 

 

 

 

カールキープなどの使用感

この下地は口コミで『カールキープ力が凄い』と見てから、気になっていたものの一つでした。

 

以前はキャンメイクの下地を使っていたんですが、カールキープ力はかなりあるんですが、クレンジングでどうも落としづらくて。

 

睫毛と瞼の負担が気になって、別のマスカラ下地を探すことにして見付けたのがこちらです。

 

カールキープ力はキャンメイクの方が強いように感じますが、エテュセも最初のビューラーでしっかり睫毛を上げれば、夕方までカールキープしてくれました♪

 

クレンジングも目元用のメイクアップリムーバーで簡単に落ちるので、睫毛への負担は少ないように感じます。

 

ロング効果やボリューム効果はあまり無いので、ナチュラルに仕上げたい方や、『下地に求めるのは、とにかくカールキープ!』という方におすすめです。

 

 

エテュセ ラッシュバージョンアップまとめ

  • プチプラ
  • カラバリ2色(内1色限定色、2017年8月現在)
  • ロング効果・ボリューム効果は△
  • カールキープ力抜群

 

この赤は限定色ですが、定番色のブラックも今度購入してみようと思います(*´ω`*)

 

今回ご紹介した商品はこちら