まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【リップ】ジルスチュアート リップブロッサム購入♪リップパレット全色スウォッチあり

ジルスチュアート リップブロッサム

こちらの記事でノベルティについて書いた、ジルスチュアート リップブロッサム

www.mainichi-cosme.info

 

今日早速購入した39番を使用したんですが、ホームページの商品説明に書いてある通り、口紅だけでうるうるの塗れたような唇になりました。

 

これぞモテコスメといった感じのリップです(^^)

 

そんな訳で本日は、ジルスチュアートのリップブロッサムをレビューしていきます。

 

 

 

 

ジルスチュアート リップブロッサム 39 bouquetのスウォッチ

ジルスチュアート リップブロッサム

私が購入した39 bouquetは、今回の広告モデルの使用色です。

 

写真の上側が一度塗りで、下側が三度塗りです。

 

発色はいいんですが、一度塗りだと濃すぎず、普段使いしやすい色味(*´ω`*)

 

三度塗りだとしっかり発色して、広告モデルが付けている状態と同じようなカラーになります。

 

最初に広告を見た時は、

広告で見る限り、ちょっと普段使いには派手かな?

と、思っていました。

 

それでも華やかな色味に惹かれてタッチアップして貰ったら、思っていたより使いやすい色!

 

担当してくれたBAさんいわく、

リップブラシで塗ったり、軽く付けるなら広告ほど強く色が出ないので、使いやすいと思いますよ♪

との事でした(*´ω`*)

 

 

ノベルティリップパレット 全色スウォッチ

ジルスチュアート リップブロッサム スウォッチ

せっかくなので頂いたリップパレット、全色スウォッチを撮ってみました。

 

  • 32 mandevilla dress マンデヴィラのように華やかなコーラルピンク
  • 34 petit cherry 小さなフレッシュチェリーのようなマイルドレッド
  • 35 feminine lilac ライラックのように優雅なフェミニンピンク
  • 36 blooming daisy 咲き誇るデイジーのようなピュアピンク(ノンパール)
  • 38 tulip red チューリップのようなイノセントレッド(ノンパール)
  • 39 bouquet 花々の幸せを呼ぶレディッシュピンク(ノンパール)(※モデル使用色)
  • 41 precious carnation 幸せを届けるカーネーションのようなミスティピンク
  • 43 casablanca voyage カサブランカのように高貴なウォームベージュ
  • 45 seductive amaryllis アマリリスのように魅惑的なボルドーレッド(ノンパール)
  • 50 dazzling poinsettia ポインセチアのように真っ赤なダズリングレッド(グリッタータイプ)

※色の説明は公式ホームページより引用

 

50番はレッドなんですが、シアーな色味でラメが入っているので、重たくならず使いやすそう。

 

浴衣に合わせたり、ちょっと気が早いけどクリスマスデートの時とかに付けたら、可愛いだろうなー。

 

36番は購入した39番と悩んでやめた方だったんですが、やっぱり可愛い色。

 

でも悲しいことに、私には似合わなかったんです。・(ノД`)・。

似合う方が本当に羨ましい、可愛い色です。

 

43番は店頭で見た時はそんなに惹かれなかったんですが、塗ってみたら秋服に合いそうな色味。

 

ピンクがかったベージュなので、落ち着いた色味ながらも顔色がよく見える色です(*´ω`*)

 

一緒にこちらも買えば良かったと、後悔しています。笑

 

全てピンクやレッドがベースになった色ですが、カラバリが豊富なので、絶対に好きな色が見付かると思います♡

 

こちらのパレットは全て定番色なので、次のリップを購入する時の検討材料になっていいですね( › ·̮ ‹ )

 

 

 

色モチ・テクスチャーなど使用感

このリップは本当に塗り立てがツヤがあって、綺麗なんです。

 

花びらをイメージしたリップというだけあって、みずみずしいツヤ感です♪

 

柔らかめなテクスチャーなので、スルスル塗れるところも好きです♡

 

塗って数時間経っても色はしっかり残っていますが、塗り立ての時のツヤ感は消えてしまうのと、少し乾燥を感じました。

 

上からグロスを重ねたり、あえて最初は薄目に塗って、お直しで重ねて濃い目にしてもニュアンスチェンジが出来ていいかも。

 

デザインはリニューアルしましたが、前回に引き続き、お直しに便利なキャップに付いている鏡は健在です。

ジルスチュアート リップブロッサム

そしてリニューアルした今回のデザインは、ストーンやフラワーモチーフでジルらしさは残しつつ、シルバー一色でとてもシック。

 

私のようなアラサーの女性が持つにも、抵抗が無いデザインだと思います。

 

実際にネットを見ていると、アラフォー世代の方も購入したという声が結構ありましたよ(^^)

 

もちろん『初めて口紅を買う』という若い方にも、デザインも可愛いくて、重たくないテクスチャーなので、おすすめしたい一品です。

 

 

ジルスチュアート リップブロッサム まとめ

  • カラバリ22色(2017年8月現在)
  • 絶対好きなピンクが見付かる
  • うるつや唇になる
  • 色モチ◎
  • 鏡が付いていて便利
  • シックなデザイン

 

 

今回ご紹介した商品はこちら

 

 

店舗に行けない方はオンライン注文がおすすめ

お近くに店舗が無い方は、オンラインショップからの購入がおすすめです(*´ω`*)

 

高島屋オンラインストア

 

阪急百貨店コスメ通販サイト/HANKYU BEAUTY

 

東急百貨店ネットショッピング

 

大丸松坂屋オンラインショッピング

 

オムニセブン イトーヨーカドーのネット通販