まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【リップ】人気のローソン限定ミニサイズ♪インテグレートボリュームバームリップNレビュー

インテグレート ボリュームバームリップ

先日のお買物記事で書いていた、ローソン限定インテグレートのボリュームバームリップNのミニサイズ。

 

小さくてポーチの中で邪魔をしないので、仕事の日ののお直し用に持って行っています。

 

それでは早速レビューしていきます。

 

 

ローソン限定ミニサイズの大きさは?

インテグレート ボリュームバームリップ

分かりやすい様にミンティアと並べてみたら、大体同じ位の長さでした。

 

これだけ小さければ、結婚式などで使うバックなど小さめの鞄でも邪魔になりませんね♪

 

 

ローソン限定リップは2種類販売中

インテグレート ボリュームバームリップ

出典:インテグレート インテグレート プチクレヨンアイシャドー|ローソン

 

それぞれ二色がセットになっています。

 

この形を見ると、どことなく昔のロケット鉛筆思い出します。

 

私はオレンジリップが壊滅的に似合わないので、フェミニンモードを購入しました。

 

 

RS788&PK370スウォッチ

インテグレート ボリュームバームリップ

名前の通りどちらも女性らしい印象のカラー。

 

どちらも派手すぎない色なので、どんな年代の方でも使いやすいと思います。

 

 

インテグレート ボリュームバームリップ

RS788は落ち着いたローズ色。

 

これは秋になったら、活躍しそうな色味です♡

 

マスカラ&アイラインなしの薄めのメイクだと、少し唇だけ浮いてしまいました。

 

私は結構平面顔なので、華やかな顔立ちの方ならそんな事はないかと思います。笑

 

ローズ系の口紅は持っていなかったので、とても新鮮です♪

 

 

PK370は優しいピンクなので、薄いメイクの日でも上手く馴染んでくれます。

 

そしてイメージですが、男性受けが良さそうな色。

 

私の周りの男性陣はハッキリした色味より、こちらのような明るめの自然なピンクの方が高評価でした♪

 

ホームページの写真で見るよりも、明るい発色です(^^)

 

私は仕事の日はアイシャドー&チークのみなので、PK370の方が出番が多そうです。

 

どちらもラメなどは入っておらず、潤い成分でツヤッと見えます♪

 

 

インテグレート ボリュームバームリップ

ルーズリーフにも出してみました♪

 

イメージが付きやすいように、唇の形にしました(^^)

 

 

 

 

 

発色・塗り心地・色モチなど使用感

こちらのリップはしっとりしていて、スルスル塗れるタイプ。

 

力を入れ過ぎると濃く付きすぎてしまうのと、柔らかいテクスチャーなので、力を入れず軽く塗ることをおすすめします。

 

潤いがしっかり感じられるので、乾燥しやすい方にもおすすめです♪

 

私は特に唇が荒れることもなく、使用できました。

 

色モチは、このリップを塗ってから1時間後位経ってから食事に行きましたが、食事を終えた後でも色は残っていました。

 

さすがにティッシュなどで擦れば落ちてしまいますが(抑える位なら大丈夫でした)、色モチも良い方だと思います。

 

このミニサイズは繰り出し式ではなく、使い続けて短くなったらリップブラシが必要になるので注意して下さいね。

 

最近はプチプラリップが充実しているので、色々なカラーをお試ししやすいですね♪

 

とにかく小さく、どんな鞄でも入れておけるので、お直し用に一本あると便利だと思います♪

 

 

今回紹介した商品の通常版はこちら