まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【雑誌】ファンデーションブラシが想像以上にフサフサ♪美的2017年9月号 付録レビュー

美的9月号

先日の記事でも書いた、予約していた美的9月号が到着しました。

 

カバービューティーの佐々木希さんが、新婚効果なのか幸せに満ち溢れていて美しいです。

 

雑誌の情報を見た時からどうしてもこのブラシが気になって、久しぶりに予約までして購入しました(^^)

 

それでは早速届いた付録について。

 


2017年9月号美的の付録

美的9月号

  • 毛穴なし!ムラなし!ファンデーションブラシ
  • 秋冬新作フェス
  • 楽天限定特典 シンピュルテ クレンジングクリア 30g

 

ファンデーションブラシが予告で見ていた通り手触りがとっても良かったので、詳しくレビューしていきます。

 


美的9月号ファンデーションブラシの詳細

美的9月号 ファンデーションブラシ

素材はナイロン製。

写真でも伝わるかと思うのですが、とてもフサフサで柔らかいブラシです。

 

このブラシが付いて600円台は本当にお買い得でした。

予備でもう一冊買っておいても良かったかも。

 

美的9月号 ファンデーションブラシ

このフサフサの理由なんですが、毛量がなんと約22万本!!

 

まだ洗っていないので何とも言えませんが、これで抜けたりしなければ本当に優秀なブラシだと思います。

 

側面から見ると少し丸みを帯びたブラシなので、しっかり肌にフィットしそうです。

 

誌面に使い方が載っていたのですが、頬や額などの広い面は全体を使って塗って、ヨレやすい&塗りづらい目の下や小鼻は尖った部分を使用。

毛穴が気になるところはトントンとスポンジを叩く様に使えばカバー出来るそうです♪

 

ブラシの厚さが16mmあるので、スポンジみたく使えるんですね。

使うのがとても楽しみです。

 


楽天限定特典のシンピュルテのクレンジングの内容量はたっぷり30g

前回の記事で予想した通り、シンピュルテのクレンジングは30gでした。

 

こちらのクレンジングは肌にのせた時はジェル状で、メイク汚れを溶かし込むとオイルに変わるテクスチャーのもの。

 

オーガニック洗浄成分のソープナッツエキスが配合されているので、肌に優しそう。

 

グレープフルーツとオレンジの香りがとても爽やかです♪

 


秋冬新作フェスは購買意欲が高まる

セザンヌやKATEなどのプチプラ~ディオールなどのデパコスまで、82ブランドの新商品がたっぷり載っていました。

 

春夏コスメもカラフルで好きなんですが、秋冬コスメの方がより食指が動きます。

 

ボルドーとかカーキとかをアイライナーとか下瞼だけとか、アイメイクのポイントに入れるのが好きです。

 

まだ軽くしか見ていないんですが、8/11発売のRMKのリップジェリーグロスTH-01と8/16発売トワニーのララブーケアイカラーフレッシュは今のところ第一候補です。

 


8/11発売 RMK リップジェリーグロスTH-01

青グロスにキラキラのラメが可愛すぎる♡

 

店頭で試した方の口コミを見ていると、黒グロスに近い発色のようですね。

 

顔がくすんで見えなければ、これは欲しいなぁ。

でもこのデザイナーの名前が入っているデザインがちょっと嫌。笑

 


8/16発売 トワニー ララブーケアイカラーフレッシュ

持ってるだけで女子力が上がりそう♡

別売りのケースまでも可愛い。。

 

お財布と相談しながら、欲しいものリストを作ろうと思います(^^)

 

本誌も夏のダメージの終わらせ方とか、シワ取り最前線とか、気になる特集が沢山。

後でじっくり読みたいと思います♪