まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【リップグロス】使いやすい赤。RMKカラーリップグロス レビュー

RMKカラーリップグロス1

昨年30歳を迎えて、以前よりもリップメイクが好きになりました。

 

普段眼鏡をかけているので、最近は目元よりもリップにポイントを持ってくることがとても多くなりました(^^)

 

春先に購入したRMKカラーリップグロスはシンプルな洋服の時に、ポイントとして使用することが多いです。

 

RMKカラーリップグロス06 スパイスレッドの色味をスウォッチ

上が腕に薄く伸ばした状態で、下が少し濃い目に伸ばしてみました。

 

口紅なしでもしっかり発色するんですが、ブルーのラメが入った透け感のある赤なので重たくならずに使える色です♪

白のルーズリーフに出してみました。

拡大して貰うと、ラメが見えやすいかなと思います(^^)

 

このラメが入っていることで、カジュアルな服装でも浮かずに使えます。

 

RMKカラーリップグロスの使用感

シアバターやローズヒップオイルが配合されているので、しっとりしています。

割と粘度があってしっかり密着するので、色の持ちがとてもいいです♪

 

私は結構な頻度で飲み物を飲むんですが、それでもあまり色の落ちは気になりませんでした。

 

お出かけの時はとりあえずこれ一本持っていけばいいので、荷物が少なくて済むのがいいですね♪

 

サラサラなタイプのグロスが好きな方には向かないかもしれませんが、唇が乾燥しやすい私はこれ位しっかりしたタイプの方が好きです。

 

RMKカラーリップグロスのおすすめポイントとマイナスポイント

お値段が2200円とデパコスの中では手頃な事と、カラバリも豊富(ラメが無い物もあります)で、そして何より荒れない!!

 

唇が荒れやすい私はまず荒れない事が第一優先です。

 

ただ一点気になるのは、パケが傷・汚れ・指紋が目立ちやすい事でしょうか。

シンプルなパッケージは好きなんですが、写真を撮る前に一度拭いたんですが、やっぱり少し目立ちますね。

 

誰かに見せるわけでもないので、そこはあまり気にしなくてもいいかもしれませんが。笑

 

まとめ

  • カラバリ豊富
  • デパコスの中ではお値段が手頃
  • 粘度のあるタイプ

 

本日ご紹介した商品はこちら