まいにちコスメレビュー

乾燥肌+ちょっと敏感肌のアラサーが実際に使ったコスメ・スキンケアのレビューや気になる最新美容情報を書いています♪

【スポンサーリンク】

【アイシャドウ】簡単にグラデーションが作れる♪コスメデコルテAQMWアイグロウジェムBR380レビュー

コスメデコルテアイグロウジェム1

最近雑誌やSNSでも話題の、コスメデコルテのアイグロウジェム

 

艶々のまぶたになると雑誌などで見て気になっていたんですが、今までいくつかのクリームタイプのアイシャドウを購入しては、ベタつく感じが苦手ですぐ使わなくなってしまっていたんですよね。

 

そんな理由で気になりつつ避けていたんですが、タッチアップしてみたらクリームアイシャドウが苦手な私も大満足な一品でした♪

 

 

私が購入したアイグロウジェムのカラー

コスデコアイグロウジェム2

少し黄色よりのショコラブラウンです。

 

ゴールドパール・ピンクラメ・シルバーラメが混ざって入っているので、角度によって見え方が違ってとても可愛い色です♪

 

コスメデコルテのBAさんになりたいイメージを聞かれて、「普段使い出来るブラウンで、目を大きく見せたい」と伝えてお勧めされたカラーです(^^)

 

最初にテスターを出された時は『いくら何でも普段使いには濃すぎないかな』と思ったのですが、簡単に濃さが調節出来るので、今ではお仕事の日も使っています。

 

 

BR380のスウォッチ画像

アイグロウジェム3

上が薄く伸ばした状態で、ポンポン置いてからスライドして濃いめに伸ばした状態です。

(ちょっと手首が日焼けしていますね。汗)

 

画像で伝わるでしょうか?

とにかくラメがキラキラ通り越して、ギラギラ

 

でも決して下品な感じではなく、ゴージャスな感じなんです。

公式サイトには「濡れたようなツヤ」という一文がありましたが、まさにその通り。

 

ジェム”というのは『宝石』という意味なんですが、まさしく宝石の様に光の当たり方で色々な表情を見せてくれるアイシャドウだと思います。

 

白のルーズリーフに色味を出してみました。

コスデコアイグロウジェム4

コスデコアイグロウジェム5

角度によってラメの見え方が変わるのが伝わると良いのですが。

 

ラメは少し大きめなのですが、決して安っぽくならないんです。

 

ルーズリーフに塗った時は指で、少しグラデーションぽく塗ってみました(^^)

 

 

 

 

 

発色・色モチ・ヨレ具合など感想

とても柔らかいふわふわの感触なので、最初に自分で触った時はとてもビックリしました。

ムースみたいな感触です。

 

うっかり強く触ってしまうと取りすぎてしまうくらい柔らかいので、そこは注意が必要。

 

BAさんからは「乾きやすいので、長い時間開けっ放しにしたりせずに、きちんと閉めて保管して下さいね」と言われました。

 

そしてクリームシャドウなのにべたつきはほとんど無くて、乾燥はしないのにサラサラの仕上がりです。

さすがコスメデコルテ!!

 

私は奥二重(たまに幅狭めの二重)なんですが、朝8時頃にメイクをして、職場まで片道10分弱の距離を自転車で行き、一日働いてから自宅に帰ってきても、二重の溝に溜まったり、ヨレていませんでした♪

 

 

アイグロウジェムの簡単グラデーションが作れる塗り方

塗り方もとっても簡単です♪

 

中指に取って、二重のラインからワイパーの様に左右に動かし、仕上げに二重ラインに重ねる。

 

たったこれだけで綺麗なグラデーションになります♪

 

色の濃さの調節がしやすいので、一色で簡単にグラデーションが出来ます。

 

お値段もデパコスの中ではお手頃なアイテムなので、ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれません(^^)

 

私も次はBR384のモーブブラウンか、GR780のカーキを狙っています♪

 

 

コスメデコルテ アイグロウジェムのまとめ

  • カラバリは11色(2017年8月・限定色含む)
  • 多色ラメが宝石のように綺麗
  • クリームだけどべた付かない
  • 1色でもグラデが簡単
  • ふわふわの感触が気持ちいい

 

今回ご紹介した商品はこちらです